WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 多摩警察署から感謝状をいただきました!

こんにちは。多摩桜ヶ丘支店の清水です。

当店は6/25(月)、多摩警察署から感謝状をいただきました。これは、当店社員が振り込め詐欺を未然に防止したことに対して送られたものです。

%e5%a4%9a%e6%91%a9%e8%ad%a6%e5%af%9f%e7%bd%b2%ef%bc%91

先日、ご高齢のお客さまが「現金を払い出したい」とご来店され、金額は多額ではなかったものの窓口担当が日常会話の中から不審な点を聞き出し、警察との連携で振り込め詐欺を未然に防ぐことができました。

%e5%a4%9a%e6%91%a9%e8%ad%a6%e5%af%9f%e7%bd%b22

振り込め詐欺の被害は全国で多発しております。少しでも「おかしいな」と思うことがあったら、すぐにご家族や警察に相談してください。お客さまがご家族の方に連絡することで詐欺の未然防止に繋がったケースも多くあります。

当店では、警察との連携を強化しており、振り込め詐欺事件の概要を共有し、様々な詐欺パターンへの対策をしております。

今後も、お客さまの大切な資産を守るために、振り込め詐欺の未然防止に努めてまいります。