WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 春のまち美化キャンペーンに参加しました!

こんにちは。多摩桜ケ丘支店の関口です。

聖蹟桜ヶ丘駅周辺では5/23(月)、「春のまち美化キャンペーン」が開催され、当店から社員4名が参加いたしました。

多摩市では、「安全で快適な美しいまち」を実現するため、地域の皆さまと一緒に春と秋の年2回、まち美化キャンペーンを実施しています。

今回はおよそ10団体が参加し、たばこの吸い殻やポイ捨てされたごみの回収をしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3  %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

 

 

 

 

 

 

5月30日は「5(ご)3(み)0(ゼロ)」の日でした。ごみを減らすことや資源とすることを目的として、日本を美化する活動のための記念日に制定されています。

今回のゴミ拾い活動だけでなく、マイバッグを持ち歩いたり、繰り返し使える容器を利用する等、身近なところでも社員一同取り組んでまいります。

 

当店では現在、プラスチックとの付き合い方について紹介しているポスターをロビーに展示しております。支店にお立ち寄りの際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。