WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 防災訓練を行いました!(コンサルプラザせいせき)

こんにちは、コンサルプラザせいせきの橋本です。

月日の経つのは早いもので、年内も残り少なくなってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

コンサルプラザせいせきでは11/30(金)、支店全員で防災訓練を行いました。

震度6強の直下型大地震を想定して行われた訓練では、ヘルメットを着用し、あらかじめ割り当てられている各自の役割を意識しながら行動しました。

%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4

また、避難経路や消火器、ビル内消化栓の位置の再確認を全員で行ったほか、災害時に支店の周辺にはどのような危険があるのか等についても確認しました。

皆さまも是非、ご家庭やお勤め先で、災害が起こった場合にまずどう行動すべきかについて話し合い、避難経路の確認や非常食の準備等をしていただければ幸いです。

 

今後も、万が一の災害が発生した際にも落ち着いて行動し、お客さまを適切に避難・誘導できるよう、定期的な訓練を実施してまいります。