WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。多摩桜ケ丘支店の新甚です。

当店では2/20(木)、防犯訓練を実施しました。

当日は多摩中央警察署の方にお越しいただき、「店内で拳銃使用想定の銀行強盗が発生した」という設定で体験訓練を行いました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

訓練は非常に緊迫感のあるもので、訓練であると頭では分かっているものの、犯人の気迫を目の当たりにすると恐怖心が湧きました。そのような状況下でも、あらかじめ自分に割り当てられた役割を迅速に果たすことの大切さなど、学びの多い訓練になりました。

訓練終了後、多摩中央警察署の方からは、「①知らせる、②待たせる、③覚える、④追いかける、をキーワードに、お客さまの安全を第一に考えた行動をするように」とのアドバイスをいただきました。

また、実際に銀行強盗が発生してしまった場合、どのような行動をするべきかについて、支店全員で再確認しました。

 

今後も、防犯・災害時の対応に関する意識を高め、お客さまに安心してご利用いただける支店づくりに努めてまいります。