WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

春には、桜の花一色の街並みが楽しめる当支店。店周地区が映画「耳をすませば」のモデルとなったのは、知る人ぞ知るところです。

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > UWC ISAK Japanロビー展を開催しています!(コンサルプラザせいせき)

2019/01/11

多摩桜ヶ丘支店

UWC ISAK Japanロビー展を開催しています!(コンサルプラザせいせき)
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。コンサルプラザせいせきの橋本です。

コンサルプラザせいせきでは現在、UWC ISAK Japanロビー展を開催しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b01

「UWC 」とは、United World Collegesの頭文字で、教育を通じて国際感覚豊かな人材を育成することを目的とする、国際的な民間教育機関です。

「ISAK」とは、International School of Asia Karuizawaの頭文字で、軽井沢に開校した全寮制のインターナショナルスクールです。通称アイザックと呼ばれています。

UWC ISAK Japanは、「アジア太平洋地域、そしてグローバル社会のために新たなフロンティアを作り出し、次世代のチェンジメーカーになれる人材を育てること」を教育理念としており、当社はその理念に賛同しサポートをしています。

具体的には、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」をサポートしており、2013年から毎年、海外から奨学生として参加した生徒の里親になって授業料や渡航費などを支援しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b02

ロビー展をご覧になったお客さまからは、「このようなインターナショナルスクールがあることをはじめて知りました」、「銀行が教育支援を行っているときいて感心です」、といったご感想が寄せられました。

当社では今後も、UWC ISAK Japanをはじめとした様々なサステナビリティ活動を通じて、次世代を担う子供たちを支援してまいります。