WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 東京中央支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

2019/09/20

東京中央支店

「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の安藤・川邊です。

当店では現在、「シニア世代の住まいを考える」をテーマにロビー展を開催しています。

img_2254

「住まい」は、QOL(Quality of life;生活の質)の維持のための重要な基盤です。健康を長く維持する意味でも、自分に合った暮らしやすい住居を早めに選択することが大切であるといわれています。

今回のロビー展では、当社が発行する「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える」をもとに、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介しています。

このレポートはご自由にお持ち帰りいただけますので、どうぞご活用ください。また、その重要な選択をされる際に役立つ、不動産をはじめとする各種サービスについても展示しておりますので、是非ご覧ください。

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!