WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

東京中央支店

2015年6月に日本橋営業部と同一ビルに移転し、ブランチインブランチ(店舗内同居方式)にて営業を開始いたしました!

トップ  > 東京中央支店  > 「日本橋」橋洗いに社名入りの法被を着て参加しました!

2017/08/02

東京中央支店

「日本橋」橋洗いに社名入りの法被を着て参加しました!

こんにちは。東京中央支店の佐々木です。

当店と日本橋営業部では7/23(日)、名橋日本橋保存会が主催する「日本橋」橋洗いに参加しました。

この行事は、周辺企業・近隣住民の皆さまなど約1,850名も参加する一大イベントで、今回で第47回目を迎えます。

当社からは、近隣店の本店営業部からも社員有志が集まり、総勢40余名が社名入りのお揃いの法被姿で参加しました。

2 当日は、主催者の開会挨拶のあと、橋洗いがスタート!

日本橋消防署や地元の消防団が散水車で放水した日本橋を、参加者全員がデッキブラシを使用して磨きました。

特に、重要文化財である日本橋の中央に設置されている標識「日本国道路元標」は、江戸時代の五街道の起点であることから人気があり、たくさんの参加者がブラシかけをしていました。

また、子供たちは散水車から放水される勢いのある水に大はしゃぎで橋洗いを楽しんでいました。

1

橋洗いの最後には、はしご車から伸びたバスケット台から、高速道路にかかっている「日本橋」の大看板を清掃しました。

1年分の汚れを洗い落した日本橋はとても綺麗で、参加者からは「楽しかった」、「社会貢献ができてよかった」等の声があがりました。

 

橋洗い終了後は、三井本館他のビル管理をしている三井不動産ビルマネジメント株式会社様が主催する懇親会に参加しました。懇親会では、株式会社三井住友銀行様代表、マンダリン・オリエンタル東京株式会社、日本橋営業部長の小鷹の3名が樽酒の蓋を割り、参加者に日本酒が振舞われました。

近隣の企業の皆さまと親睦を深める良い機会を得て、有意義な時間を過ごすことができました。

 

日本橋橋洗いは、地域の企業と住民の皆さまが一体となって社会貢献できるよい機会です。

当社では今後も、このイベントに継続して参加してまいります。