WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「夏のクリーンウォーク2016」へ参加しました!

こんにちは。日本橋営業部の宮崎です。

当部と東京中央支店では、継続的に「NPO法人はな街道」*活動を支援しており、「水奉行」として中央通り沿いの花壇の水遣り活動を毎日実施しています。

 *NPO法人はな街道・・・わが国「道路原票」がある名橋「日本橋」を拠点とする「中央通り」をきれいな四季折々の花で飾り、国際都市東京のメインストリートにふさわしい「景観の保存」と「さらなる賑わいの創出」を目指しているNPO法人。

 

7/22(金)、NPO法人はな街道が主催する「夏のクリーンウォーク2016」に社員2名が社名入りのオリジナル半被を着て参加しました!

 候補02    候補01

当日は50名余りの参加者が集まり、「中央通りはな街道エリア」(日本橋本町四丁目~高島屋~京橋三丁目)の花壇の雑草の引き抜き・ゴミ拾いを行いました。

花壇には30~40センチ位の高さまで成長している雑草や、花と花の間に地面にへばりつくように生えている雑草があり、参加者同士で声を掛け合い、協力して作業に取り組みました。

候補03作業終了時には、ゴミ袋の8割程度まで雑草が集まり、今までのクリーンウォークの中で、もっとも体力を要する活動となりました。

綺麗になった花壇を見ると、地域の皆さまへの貢献ができたと清々しい気持ちになりました。

 

今後も、近隣の企業や店舗の皆さまと協力しながら、活動を継続してまいります。