WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > クリスマスコンサートと大金庫見学会を実施しました!

こんにちは。東京中央支店の木本です。

 

当店では、クリスマスイブの昨年12/24(木)、地下1階大金庫前フロアにて、「クリスマスコンサート」を実施しました。 

今回のコンサートは、ソプラノ歌手の山田真希様、ヴァイオリン奏者の河村舞子様、ピアニストの久保舞佳様の3名をお迎えして実施しました。

ブログクリスマス3

コンサートの冒頭には、当店支店長の片山より皆さまの日頃のご愛顧へのお礼のご挨拶とともに、当社が信託創業90周年を迎えたことや竣工後85年を超える三井本館の歴史について紹介させていただきました。

ブログクリスマス1

プログラムは、グノーの「ファウスト」より「宝石の歌」、ヴィットーリオ・モンティの「チャールダッシュ」、マザーグースより「きらきら星」の他、クリスマスにちなんだ曲も演奏されました。

ブログクリスマス2

お客さまからは、「ソプラノと各楽器のハーモニが素晴らしかった」、「声楽も聞けて良かった」、「『きよしこの夜』を皆で一緒に歌えて、とても楽しかった」等の感想が寄せられました。

 

終演後には、当部のシンボルである大金庫の見学会を開催しました。

貸金庫の個数や大きさなどの説明をさせていただいたところ、「立派な金庫でびっくりした」、「料金は思ったほど高くないのね」等、皆さまに関心を持っていただけたようです。

 

今後も、重要文化財である三井本館の素晴らしさを知っていただくために、コンサートと大金庫見学会を継続して実施してまいります。