WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > ナショナル・トラスト展を開催しました!

こんにちは。東京中央支店の三宅です。

当店では、6/16(月)~6/27(金)の期間中、ナショナル・トラスト展を開催しました!

CSR写真1枚目

 

皆さまは、「ナショナル・トラスト活動」についてご存知ですか?

 

ナショナル・トラスト活動とは、企業や市民がトラスト団体に土地や建物・現金を託し、国民の財産である美しい自然や歴史的な建造物を、後世に引き継いでいく活動です。 

19世紀のイギリスで発祥したこの活動は、日本でも1960年代から全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。

 

当社では、信託のしくみを利用した商品などを通じてこのナショナル・トラスト活動を応援してきました。

パネル展では、希少な生きものが生息する国内のトラスト地保全活動など、当社が取り組む様々な活動について紹介し、ご覧になったお客さまよりご好評をいただきました。 

 

当店では、2013年の当社CSR活動についてご紹介しているCSRレポート(ダイジェスト版)もロビーにご用意がありますので、どうぞお手にとってご覧ください。

CSR写真2枚目

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。