トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました!

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの冨岡です。

雨の続く季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当オフィスでは、6/7(水)に開催された「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に社員6名で参加しました。

image1

この活動は、港区をさらに「安全できれいなまち」にすること、また地域の人々の交流を促進し、繋がりを強め、お互いに助け合えるまちをつくることを目的に、定期的に開催されているものです。

今回の活動には、地域から約350名が参加し、路上喫煙禁止等の啓発活動(みなとタバコルールの周知)や清掃活動、放置自転車や路上看板への警告札の貼り付けなどを行いました。

 

私たちは午前8時30分から約1時間、虎ノ門、神谷町エリアの清掃活動を行いました。

         image4        image3

約1時間の清掃でゴミがたくさん集まりました。この活動に参加し、港区の街は地域の皆さまの地道な活動によって、きれいに、そして安全に保たれているということを実感しました。

 

当オフィスでは今後も、地域に密着した様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。

支店プロフィール

〒105-0003
東京都港区西新橋1丁目7番1号
(西新橋一丁目交差点)

TEL : 03-3508-0100(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索