WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > オイルと健康ライフセミナーを開催しました!

2019/02/26

虎ノ門コンサルティングオフィス

オイルと健康ライフセミナーを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの押上です。

当オフィスでは2/21(木)、太田油脂株式会社様から講師をお招きし、オイルと健康をテーマにセミナーを開催しました。

このセミナーには、12名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%84%961

セミナーでは栄養管理士の方より、「油脂の働き」、「オメガ3について」、「えごま油」に関して、詳しく説明していただきました。

えごまオイルに含まれているオメガ3という成分は、抗動脈硬化、抗血栓作用、抗アレルギー作用が期待できますが、人間の体内では作ることができないため、意識して摂取することが必要だそうです。

 

ご参加いただいた皆さまからは、「油というと不健康なイメージがありましたが、質のよい油を摂取することは健康に良いのですね」、「銀行で資産運用以外のセミナーが開催されているとは知りませんでした」等のご感想をいただき、セミナーは好評でした。

当オフィスでは今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。