WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > シルバーカレッジ「認知症問題を考える」を開催しました!

2020/01/24

虎ノ門コンサルティングオフィス

シルバーカレッジ「認知症問題を考える」を開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの須藤です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当オフィスでは1/10(金)、「認知症問題を考える」をテーマにシルバーカレッジを開催しました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

シルバーカレッジとは安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいか、各界の第一人者の方々にお話しいただく学びの場です。 

今回は社会福祉法人浴風会ケアスクール校長の服部安子様を講師にお招きし、「認知症を正しく理解し、どのように備えておけばよいのか」をテーマに、福祉の現場経験を交えながら詳しくお話をしていただきました。

 ご参加いただいたお客さまからは、「認知症の症例などを具体的に紹介してもらいとても分かりやすかった」、「今後の参考になる話だった」、「とても勉強になった」等のご感想をいただきました。 

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。