WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 先進医療パネル展を開催しました!

2019/02/14

虎ノ門コンサルティングオフィス

先進医療パネル展を開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの引地です。

当オフィスでは、2/4(月)~2/8(金)の期間、先進医療に関するパネル展を開催しました。

パネル展では、がんを治す最先端の放射線治療である「粒子線治療」と新しい白内障の治療法である「多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術」について掲示しました。

dsc_0345最先端の医療のおかげで、かつては治らなかった病気も治すことができるようになったり、身体への負担がより少なくしたりできるようになりました。

先進医療とはどのような治療なのか、治療のメリットや治療にかかる平均費用、全国の粒子線治療施設等についても紹介し、たくさんの方にご覧いただきました。

このパネル展が、先進医療について興味を持っていただくきっかけとなり、お客さまご自身が加入されている医療保険の内容を考えていただくきっかけとなれば幸いです。

 

当オフィスでは今後も、皆さまのお役に立つロビー展を企画・開催してまいります。