WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 港区「やめよう!歩行喫煙キャンペーン」参加

2013/04/01

虎ノ門コンサルティングオフィス

港区「やめよう!歩行喫煙キャンペーン」参加

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの久保田です。

 

今回は、港区の「やめよう!歩行喫煙キャンペーン」参加についてご報告します。

このキャンペーンは港区芝地区生活安全・環境美化活動推進協議会主催のもと、港区をさらに「安全できれいなまち」にするための活動です。

年2回開催されるこの活動には、地域の自治会や事業所、PTAから毎回多くの方が参加し、路上喫煙・たばこのポイ捨て禁止の周知や、路上の清掃活動を行っており、当オフィスはこの活動に7年前から継続して参加し、一昨年には主催者より感謝状も頂きました。

昨年は6/14(木)、11/15(木)に開催され、当オフィスも両方参加しました。

11/15(木)は、当オフィスからの参加者11名を含め総勢約200名が、虎ノ門周辺の路上を朝8時半から約1時間、歩行喫煙等禁止の啓発活動(ティッシュ配布等)や清掃活動、ガム痕の除去を行いました。

今回、当オフィスは路上のガム痕除去を担当しました。港区職員の方の指導のもと、専用の機械を使用し作業を行ったのですが、手作業では取り除くのが難しい古いガム痕も、その機械を使うと驚くほど簡単に除去することができました。

手ごわそうなガム痕をどんどん取り除いてくれるこの機械のおかげで、楽しく活動することができました。!官公庁街でのあまりの盛り上がりに、道行く人達も足を止めて見ていました。

 

当オフィスでは今後もこうした地域活動に積極的に参加し、地域環境の向上に貢献していきます。