WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 防災パネル展を開催しました!

2014/09/24

虎ノ門コンサルティングオフィス

防災パネル展を開催しました!

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの佐藤です。

当オフィスでは、9月1日の防災の日と8月30日~9月5日の防災週間に合わせ、9/1(月)~9/12(金)の期間中、防災パネル展を開催しました。

このロビー展は、当店所在地である東京都港区において災害が発生した場合の避難場所や各ご家庭や職場での日頃の備えについて改めて考えていただく機会になればと思い、企画したものです。

image1

このパネル展開催にあたっては、港区防災危機管理室・防災課と共同推進課にご協力をいただきました。

港区ホームページに掲載されている防災マップなどをお借りして、港区広域の津波浸水被害・避難区域や、地域ごとの防災活動を紹介しました。当店が所在するエリアは浸水の恐れが少ないエリアではありますが、万が一に備えた注意が必要です。

image4    image2

また、港区作成の防災マニュアルの冊子をロビーに設置し、近隣の皆さまを中心にお持ち帰りいただきました。

image3最近、各地で大規模な自然災害が多数発生していることもあり、パネル展をご覧になったお客さまからは、「防災について考える良い機会になった」というご感想をいただきました。

私たちもこのロビー展を企画したことで、防災についてより一層の関心を持つきっかけとなりました。

 

今後も、地域の皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。