WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました!

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの押上です。

当オフィスでは、11/12(木)に開催された「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に社員7名で参加しました。

DSC_0182

前日とはうって変わって北風の吹く肌寒い中ではありましたが、地域の自治会や事業所から約400名が集まりました。

参加者はお揃いの緑のベストを着て、虎ノ門ヒルズを中心とした虎ノ門駅~御成門駅に至る広範なエリアで活動をしました。虎ノ門ヒルズは、東京ミッドタウンに次いで都内第2位の高さを誇る2014年6月オープンの複合ビルで、2020年の東京五輪に向けて虎ノ門の街を「国際新都心」とする計画のシンボルタワーとなっています。

 

当オフィスの社員は、外堀通りと新虎通りおよび愛宕通りと日比谷通りに囲まれたエリアの清掃活動を担当しました。普段は意識せず歩いているエリアですが、注意しながら歩くと、吸殻や噛み終わったガム、食べ物の空袋など様々なゴミがありました。中には、見えないように植え込みの中に捨ててあるゴミもあり、モラル向上の必要性を感じました。

清掃活動の他には、喫煙マナーの啓発活動や放置自転車・路上看板への警告札貼り付けなどを行ったグループもあり、地域一丸となって自分たちが働く街を綺麗にした達成感を得ました。

今後も、「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」への参加を通じた地域への貢献に取り組んでまいります。