WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました!

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの平田です。

 

当オフィスでは、6/3(金)に開催された「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に社員7名で参加しました。

image1この活動は、港区をさらに「安全できれいなまち」にすること、また地域の人々の交流を促進し、繋がりを強め、お互いに助け合えるまちをつくることを目的に、定期的に開催されているものです。

当日は、周辺の住民や事業所等から約400名の方が参加し、各役割ごとにチームに分かれ、路上喫煙等禁止の啓発活動や清掃活動、放置自転車や路上看板への警告札の貼り付けを行いました。

image4私たちは清掃活動を担当し、朝の8時半から約1時間、虎ノ門駅や内幸町駅周辺の清掃を行いました。緑色のベストを着用して清掃活動を行っていると、歩行者の方が道のゴミを拾って渡して下さることもあり、活動の意味や大切さを実感することができました。

 image3   image2

今後も、地域の一員として、芝地区の環境美化をはじめとする地域貢献活動に取り組んでまいります。