WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 早稲田高等学校の「キャリア教育座談会」に参加しました!

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの黒須です。

 

去る5/11(土)、私が早稲田高等学校の「キャリア教育座談会」に参加し、「どのように将来のキャリアを選択するのか」というテーマで、高校1年生の皆さんと座談会を実施しました。

座談会では、「日本のビジネス界の先人たちの働き方」といった話題から、「信託銀行の業務内容」、「SDGs の取り組みで信託銀行が目指す姿」など、多岐にわたったテーマをお話しました。

高校生のキラキラと輝く瞳に、改めて自分自身の気持ちが引き締まりました。

img_9493%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e7%89%88

参加いただいた早稲田高等学校の生徒の皆さんにとって、この座談会が将来のキャリア選択の参考になったのであれば幸いです。生徒の皆さんの今後のご活躍を心より期待しています。

当オフィスでは今後も、次世代を担う子供たちへの教育に注力すると共に、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。