WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 特殊詐欺防止のDVDを上映します!

  こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの平田です。

当オフィスでは、9/5(月)~9/9(金)までの期間中、店内ロビーにて特殊詐欺防止のDVDを上映します。

特殊詐欺はここ数年減少傾向にあるものの、依然として被害は多発しています。当オフィスでは、港区が提供しているツールを活用し、普段からの備えを万全にしておくことで、被害に遭う危険を減らしたいと、今回の取り組みを企画しました。

放映予定のDVDは、東京都港区防災課ご協力の下、当オフィスのために特別に編集していただいたものです。

 

 写真1   写真2

DVDには、「みんなと安心安全メール」や「自動通話録音機」の紹介とその設定方法が分かりやすくまとめられており、映像で詳細を見ることができます。

写真3お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りいただきDVDをご覧いただければ幸いです。

 

当オフィスでは今後も、皆さまの安全対策のお役に立つ情報を提供してまいります。