WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 虎ノ門コンサルティングオフィス 「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの須藤です。

当オフィスではこのたび、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【虎ノ門コンサルティングオフィス 「私たちのSDGs宣言」】

当オフィスでは、SDGs目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標8「働きがいも 経済成長も」の達成を目指し、『お取引先企業の職員の皆さまに向け、ライフプランに関する情報提供、セミナー・個別相談会を開催すること』を宣言します。

sdg_icon_08_ja

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当オフィスの具体的な活動としては、ライフプランに関するセミナーや個別相談会の開催企業様を増やし、現役世代・退職世代の皆さまへ幅広い良質な情報提供ができるよう、注力してまいります。

「資産形成のための運用やローンの利用」、また、「ゆとりある老後を迎えるための準備」に関することなど、信託銀行ならではの幅広い情報提供ができればと考えています。

今後、このSDGs宣言に基づいた当オフィスの活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧ください。