WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > SDGs社内勉強会を開催しました!

2019/01/30

虎ノ門コンサルティングオフィス

SDGs社内勉強会を開催しました!
18 SDGs全体

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの押上です。

当オフィスでは1/29(火)、SDGs社内勉強会を開催しました。当日は約20名の社員が参加しました。

dsc_1752SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable evelopment Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

勉強会では冊子社内報などを使ってSDGsとは何か、当オフィスで取り組んでいる活動との繋がりはあるか等について、皆で学び、考えました。

参加した社員からは、「今回の勉強会を通じて、電気・紙の節約やエコドライブなど、日頃の活動がSDGsと紐付いていることが分かった」、「SDGsについて学べて有意義な時間だった」等の声があがりました。

 

三井住友信託銀行は、With You活動を通じてSDGsの17の目標達成を目指します!

当オフィスでも、サステナビリティ活動を通じて、SDGsの目標達成に向けて積極的な取り組みを進めてまいります。