WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > UWC(ユナイテッド・ワールド・カレッジ)をご存知ですか?

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの岡田です。

コロナ禍の中で開催された東京2020オリンピックは、アスリートの熱い戦いに世界中が歓喜に包まれてて8/8(日)、無事閉会しました。8/24(火)からは東京2020パラリンピックが開催され、再びトップアスリートの活躍が待ち遠しい日々です。

 

さて、今回のブログでは当グループのSDGsの第4の目標「教育」に関する取り組みを紹介します。

皆さまは、「UWC  ISAK」をご存知ですか?

uwc

 

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称UWC ISAK)」は軽井沢の大自然の中にキャンパスを構える、国際社会で活躍できるチェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育成する全寮制の高校です。世界約83か国から生徒を受け入れており、全校生徒約200名のうち7割が海外からの留学生です。

世界中から集まった仲間との共同生活で、国籍だけでなく社会的、経済的にもさまざまなバックグラウンドをもつ生徒たちが、異なる価値観や信条を互いに理解して尊重できる大人へと育まれ、「貧困層を生み出す悪循環を断ち切るための、社会を変える人材」となることを願って2014年8月に設立されました。

 

当グループは、2019年までに発展途上国から奨学生として参加する生徒7人の授業料を支援してきました。今後もひとりでも多くの「チェンジメーカー」が世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続していきます。

当オフィスでは現在、「UWC  ISAK」のパネルを展示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

オフィス一同、コロナ対策を万全にして、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。