WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 上野支店  > カハク(国立科学博物館)について

2019/03/29

上野支店

カハク(国立科学博物館)について
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。上野支店・上野中央支店の森本です。

本ブログでは随時、地域の情報発信をしておりますが、今回は上野公園内にある「カハク(国立科学博物館)」について紹介します!

 

上野にある国立科学博物館は、日本でもっとも歴史のある博物館です。日本館と地球館とに分かれており、それぞれで自然と生きものの歩みが詳しく紹介されています。

恐竜やマッコウクジラの骨格、シーラカンスの標本など、たくさんのコレクションがあり、子供も大人も楽しみながら学べるおススメ観光スポットです!

%ef%bd%b6%ef%be%8a%ef%bd%b81

当店では、カハクを紹介するパンフレットやカハクの企画展のチラシを置いております。

%ef%bd%b6%ef%be%8a%ef%bd%b82

暖かい陽気となってまいりましたので、休日のお出かけ先として考えていただければ幸いです。

今後も、地域の情報発信に積極的に取り組んでまいりますので、どうぞお楽しみに♪