WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 上野支店  > クールビズを実施しています!

2015/09/30

上野支店

クールビズを実施しています!

こんにちは。上野支店の横山です。

今回のブログでは、当店で実施している「クールビズ」について紹介します。

 

近年、地球温暖化が問題視されていますが、その原因の一つに温室効果ガスによる影響があると考えられています。

温室効果ガス削減のために夏季のエアコン温度設定を28℃にする活動の一環として「クールビズ」が開始されました。室温28℃でも快適に過ごすために、多くの企業で様々な取り組みが実施されています。

全ての事業所等において夏季の冷房設定温度を1.8℃上げると、ひと夏で最大約290万トンのCO2削減につながるそうです。

 

当店では5月からの約5ヶ月間、地球温暖化抑止や節電促進の観点から、クールビズを実施しており、期間中は室温調整の実施により電力の無駄を省くことで、地球に優しい環境づくりに貢献すべく努めております。

社員の服装をノーネクタイや軽装にすることで28℃設定の店内環境に対応させていただいております。このような活動に取組むことができるのも、ご来店いただくお客さまのご理解・ご協力があってこそと、深く感謝しております。

IMG_4920①.jpg 

今後も、様々なCSR活動を通じて環境問題と真摯に向き合ってまいります。