WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 上野支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

2014/08/21

上野支店

認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。上野支店の鈴木です。

 

当店では7/28(月)、上野中央支店と合同で認知症サポーター養成講座を受講しました。

現在、都内だけでも約38万人の認知症の方がいらっしゃり、今後も増加が見込まれています。

毎日さまざまなお客さまをお出迎えする私たちも、こうした状況に対応できるようにしようと、当日は約30名の社員が講座を受講しました。

写真② 

当日は、たいとう地域包括支援センターから講師の方をお招きし、認知症になる仕組みや認知症の方への応対方法についてお話しいただきました。

「相手を説得することよりも納得してもらう」というのが、応対する際のポイントだそうです。

写真① 

認知症について正しく理解し適切な応対をすることは、銀行業務においてとても大切なことだと感じました。

講習修了後、受講者は認知症サポーターに認定され、その証としてオレンジリングをいただきました。

写真③ 

この講座で学んだことを活かし、ご来店いただくすべてのお客さまが気持ちよく当店をご利用いただけるように努めてまいります。