WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > 「アマミノクロウサギ トラスト2020」のご案内

こんにちは。上野支店・上野中央支店の富澤です。

当店では現在、「アマミノクロウサギ トラスト2020」についての展示を行っています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e7%b8%a63

「アマミノクロウサギ トラスト2020」とは、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会が実施している、奄美大島の豊な自然を保護するための寄付キャンペーンです。

アマミノクロウサギは奄美大島と徳之島のみに生息しているウサギで、「生きた化石」とも言われています。しかし森が切り開かれてその生息地が失われてしまい、絶滅の危機にあります。

現在、奄美大島の嘉徳(かとく)の森5haを買い取るための資金を募っています。1口1,000円から寄付を行うことができ、1口で50㎡の森を守ることができます。

2013年に実施された第1弾では、瀬戸内町の古志(こし)にある約8,000㎡の森の買い取り資金を寄付し、その森は「三井住友信託の森」として現在も守られています。今回の活動はそのキャンペーンの第2弾となります。

 

当店ロビーにて、「アマミノクロウサギ トラスト2020」のチラシ・ポストカードを展示しておりますので、ご来店の際は是非お手に取ってご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。