WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > 「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます!

こんにちは。上野支店・上野中央支店の富澤です。

梅雨明けが待ち遠しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて当店では現在、「本で寄付するプロジェクト」に参加しています。

「本で寄付するプロジェクト」(旧:リサイクル・ブックエイド活動)とは、不要になった本・CD・DVDなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付される仕組みのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。例えば、本4冊で小学生が使うノート5冊を買うことができます。

また、査定額がゼロとなった本も、ダンボール等にリサイクルされ資源として活用されるため、環境にもやさしいプロジェクトとなっています。

%e5%86%99%e7%9c%9f1

1冊でも多くの本を集めて送り、困っている子供たちのお役に立つことができれば幸いです。

当店では今後も、サステナビリティ活動の推進と、活動に関する情報発信に努めてまいります。