WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > サーキュレーター、活用してますか?

こんにちは。上野支店・上野中央支店の佐藤です。

急激に寒くなってきた今日この頃、そろそろ暖房器具を使用しようかと考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

当店では、エアコンの利用効率を高めるためにサーキュレーターを使用しています。 

%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc

サーキュレーターでエアコンの風を満遍なく室内に届けることで温度ムラがなくなり、「暑く感じる人」と「寒く感じる人」が出てしまうのを防ぐことができます。

また、暖房でありがちな「頭が暑くなってボーっとする」、冷房でありがちな「足元が冷える」といった不快感を減らすことが可能になります。

 

地球環境保全のためにはエアコン温度を極端に上げたり下げたりすることは望ましくありません。このサーキュレーター活用がエコな支店づくりの一役を担っています。

寒さ、暑さ対策は ①天気予報をしっかりチェックして服装で備える、②エアコンを使用する際はサーキュレーターを同時に使用し上限温度・下限温度を守る、が大切だと感じています。(当店では地球温暖化防止の観点から冬は20℃、夏は28℃をエアコンの設定温度の目安としております)

 

当店では今後も、サステナビリティ活動の推進と、活動に関する情報発信に努めてまいります。