WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > 上野動物園のご紹介♪

こんにちは。上野支店の森本です。

穏やかで過ごしやすい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、当店と上野中央支店が所在する上野周辺地域の情報として、「上野動物園」の紹介をします。

 

上野動物園は1882年に開園した日本で最初の動物園です。園内には約400種の動物がおり、特にジャイアントパンダにあえる動物園は現在日本にわずか3ヶ所、関東では上野動物園のみとなっています。

近年はジャイアントパンダの赤ちゃん誕生に期待が寄せられており、上野駅寄りの東園にあるパンダ舎については、赤ちゃんが生まれたら手狭になることもあって、2020年のオリンピックまでに当店により近い不忍池寄りの西園に移す計画もあるそうです。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%80

皆さまは、上野公園内のポストがパンダをモチーフとしていることをご存知でしょうか。

ポストというと通常は赤色ですが、上野公園内のポストはなんと、白黒パンダ仕様になっています!そして、このポストに手紙を投函すると、パンダの消印が押されるそうです。

 

お休みの日には是非、可愛いパンダたちに会いに上野の街にお越しください。

当店ロビーでは、上野動物園に関する冊子やパンフレットを設置し、イベントの紹介をしております。ご来店の際には是非ご覧下さい。

%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%92%e5%86%8a%e5%ad%90

当店では今後も、地元・上野に関する様々な情報発信に努めてまいります。