WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > 特殊詐欺への警戒を強化しています!

こんにちは。上野支店の横山です。

 

当店と上野中央支店では現在、特殊詐欺への警戒を強化しております。

上野金融機関防犯協議会(上野警察署)の実施する振り込め詐欺防止活動の一環として、以下の写真の通り、「声掛けポリス」の看板を正面玄関前に設置して注意喚起をしています。

【写真①’】IMG_0015.jpg

この看板の前を人が通ると、「振り込め詐欺が多発しています。事実の確認を必ずし、人に相談しましょう」と音声ガイドが流れます。

振り込め詐欺の被害は、本当にご家族さまからの依頼があったのか、本当に支払わなくてはいけないものなのか、などを落ち着いて確認することで防ぐことができます。

当店では警察と連携した注意喚起の他、ご出金やお振込のお手続きをされるお客さまに、チェックリストなどを用いたお声掛けをさせていただいております。お客さまの大切なご資産をお守りするための取り組みですので、ご理解とご協力をいただければ幸いです。

 

当店では今後も、特殊詐欺の未然防止と警戒に努めてまいります。