WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > 第11弾! 黒門小学校の生徒の皆さまの作品を展示しています!

こんにちは。上野支店・上野中央支店の森本です。

当店では、親交の深い台東区立黒門小学校の生徒の皆さまの作品を、定期的に入れ替えてショーウィンドウに展示しております。

 

第11弾となる今回は、「ふゆとともだちになろう」というテーマで作られた1年生による絵作文を写真とともに展示しております。

日本の伝統的なおもちゃであるコマや竹とんぼ、剣玉や紙風船などで遊んだことを思い思いに描いています。「最初は上手くできなかったけれど、練習して遊ぶうちに上手くなってとても楽しかった!」という感想を書いている生徒さんが多くいました。写真からも楽しそうに一生懸命遊ぶ様子がうかがえて、とても微笑ましくなります。

%e9%bb%92%e9%96%800306

作品が展示されているショーウィンドウは、当店西側(黒門小学校方面)にございます。

お近くにお越しの際は是非ご覧ください。

作品は今後も定期的に入れ替える予定ですのでお楽しみに!