WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > 若手社員向けのマナー勉強会を実施しています!

こんにちは、上野支店の境野です。

当店と上野中央支店では、定期的に若手社員向けのマナー勉強会を実施しています。

 

「知っているつもりだった…」

「実は知らなかった…」

そんなことを少しでも減らそうとマナー勉強会を企画し、先輩社員が講師となって実施しています。

 写真1

 

6月は、「敬語の使い方」をテーマとした勉強会を行いました。

当社の「ビジネスマナーブック」を使用しながら、正しい敬語の使い方について学びました。

敬語を正しく使って自然に会話ができると、お客さまが持たれる印象もよくなると思います。

 

 

8月は、「電話応対」をテーマとした勉強会を行いました。

相手の顔を見て話せない時こそ、しっかりと意思疎通を図ることが大切です。

頭では分かっていても、実際にやってみると新たな気付きも多く、参加者全員が電話応対の難しさを改めて実感していました。

写真2

 

他にも「お茶の出し方」など、さまざまなテーマを皆で選んで勉強会を実施しています。

 

今後も、学んだことを日々の業務に活かし、すべてのお客さまに気持ちよくご来店いただけるよう努めてまいります!