WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > 防災訓練を実施しました!

こんにちは。上野支店の鈴木です。

風も少しずつ冷たくなり、秋の始まりを感じる季節となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、9月1日の「防災の日」に合わせ、当店が上野中央支店と合同で実施した防災訓練について紹介します。

 

地震や火災などの災害はいつ起こるかわかりません。両店では年に一度、実際に災害時のシミュレーションをしながら、防災訓練を行っています。 

訓練がスタートするとすぐに机の下に避難し、その後、全員でヘルメットを装着してロビーに集合し、当店の避難場所である「黒門小学校」の位置や、定められた行動規範の確認などを行いました。

写真①防災1実際に行動してみると、想像していたよりも緊張感が全く違って身の引き締まる思いでした。

万が一、災害が発生した場合でも、ご来店中のお客さまに的確なご案内と誘導を行い、安全を確保できるように、皆で話し合いをしました。

写真②防災2 

日頃の防災対策として、日々の確認を怠らず、迅速に行動できるように心掛けてまいります。