WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 「“時のウィーク”オリジナル時計絵画展」表彰式

こんにちは。明石支店の安田です。

明石では、6月10日の“時の記念日”(※前回ブログをご参照ください)にちなんで、6月1日(金)~16日(土)までを“時のウィーク”とし、様々なイベントが行われました。

 

 

その1つとして、地元明石の小学生が各々のアイデアで創作した絵画作品を出品する「オリジナル時計絵画展」が開かれました。

当店もこのイベントに協力させていただき、応募作品の中から10作品を選んで、“三井住友信託銀行賞”として表彰しました。

 

 

表彰式は、6月10日(日)のメインデーに明石公園で開催された「時のウィーク2012」内で行われ、表彰者には、支店長の小西より表彰状と賞品を贈呈しました。

この表彰式には、泉 房穂明石市長も出席されていました。

 

 

 

表彰式の後は、岡山城鉄砲隊の迫力溢れる演武や、子午線通過記念証の配布が行われました。

また、「B-1グランプリ2011」で10位入賞を果たした明石名物の玉子焼(明石焼)をはじめとした、「食のまち明石」を代表する名物の出店も数多くあり、たくさんの来場客で賑わった「時のウィーク2012」は大盛況のうちに閉幕しました。

 

 

明石支店では、“時のウィーク”期間に「オリジナル時計絵画展」のロビー展も行い、子どもたちの夢がたくさん詰まった作品を展示させていただきました。

  

期間中、ご家族の方々がお子さまの作品の見学に来店され、大変喜んでいただきました。

 

明石支店では今後も、地域の方々とのふれあいを大切にしながら、各種イベントへの参加・協力をさせていただき、地域のお役に立てるように努めてまいります。