WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 「アンチエイジングセミナー」を開催しました!

こんにちは。明石支店の安田です。

 

当店では3/6(木)、「アンチエイジングセミナー“若々しく豊かに過ごすために”」をテーマに、講演会と演奏会をセットにしたセミナーを開催しました。 

これは、当社CSR活動の重点テーマである「サクセスフル・エイジング支援活動」の一環として2010年から継続的に開催しているもので、今年で5回目を迎えます。地域の信託世代の皆さまのお役に立ちたいと、毎回、健康に関するお話・癒しの音楽を提供しておりますが、今回はより皆さまのご興味・ご関心の高いテーマで開催しようと「アンチエイジング」に着目しました。

 

また当店は昨年11月に移転し、新店舗での営業を行っております。皆さまに新店舗に親しんでいただきたいと思い、講演会は当店1階セミナールームで、演奏会は2階窓口の待合ロビーで行いました。

 

 

第1部は、神経内科トパーズクリニック西新町の池上昇司院長を講師にお招きし、「認知症とその予防」をテーマにお話いただきました。

写真1

 

第2部は、当店主任財務コンサルタントの石川より、「相続遺言・成年後見制度」をテーマにお話をさせていただきました。

 写真2

 

第3部は、明石フィルハーモニー管弦楽団(通称“たこフィル”)の皆さまより、あたたかな音色のホルン四重奏で10曲ほど演奏していただきました。

写真3  写真4

 

ご参加いただいたお客さまからは、「ためになるお話でした」、「銀行のロビーで演奏会なんて面白いですね」、「また開催してほしい」など、大変ご好評をいただきました。

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てるような活動に取り組んでまいります。