WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 「ナショナル・トラスト」パネル展を開催しています!

こんにちは。明石支店の池田です。

酷暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、8/5(金)~8/17(水)の期間、「ナショナル・トラスト」をテーマにしたパネル展を開催しています。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%882

ナショナル・トラストとは、19世紀にイギリスで発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という理念が生まれました。私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

当社では、信託の仕組みを利用した商品などを通じて、様々な活動をしてきました。それぞれの地域に根差した活動を支援しており、国内のトラスト活動や希少種を題材とした環境教育の推進にも取り組んでいます。

 

このロビー展を通じて、皆さまに「ナショナル・トラスト」について知っていただき、活動の輪がさらに広がれば幸いです。

ご関心のある方は、当店社員までどうぞお気軽にお声かけください。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。