WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 「ヴォーリズ六甲山荘」の清掃活動に参加しました!

こんにちは。明石支店の高岡です。

すっかり春の陽気になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では3/24(土)、NPO法人アメニティ2000協会が主催する「ヴォーリズ六甲山荘」清掃活動に参加しました。

「ヴォーリズ六甲山荘」は米国の建築家W.M.ヴォーリズが設計した六甲山頂の別荘で、近代歴史遺産にも登録されている趣のある木造建築物です。W.M.ヴォーリズは関西学院大学や神戸女学院を設計したことでも知られています。

今回の活動は昨年秋に続き、神戸・神戸三宮支店、芦屋支店、西宮支店、塚口支店と合同で実施しました。

image2  image1

今回は、4月からの一般公開に向けて、敷地内の落ち葉拾いと室内の清掃のお手伝いをさせていただきました。屋根の上の落ち葉払いはスリル満点でした。

20180324%e5%b1%8b%e6%a0%b9%e3%81%9d%e3%81%ae2

ヴォーリズ六甲山荘は、毎年4月から10月まで休日を中心に一般公開されていますので、お近くの方は是非、訪ねられてみてはいかがでしょうか。

当店は今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。