WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 「先進医療」ロビー展を開催中です!

こんにちは。明石支店の西川です。

当店では11/25(水)~12/4(金)の期間中、「先進医療」に関するロビー展を開催しています。

%e5%85%88%e9%80%b2%e5%8c%bb%e7%99%82%e2%91%a1

 

先進医療とは、厚生労働大臣が認定した最先端の医療技術のことを指します。最先端の医療では、かつて治らなかった病気も治すことができ、身体への負担が少なくすむ治療もあります。

高度先進医療はメリットも大きい反面、技術料が非常に高額となるケースもあること、先進医療を受けた分は全額自己負担となってしまうことに注意が必要です。

過去にご契約されている保険では先進医療をカバーできないものもあることから、既に他社で契約されている保険についての見直しやご相談も承っております。   

今回のロビー展が、皆様の医療保険や備えについて考えるきっかけになれば幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努め、さまざまなロビー展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。