WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 「生前整理&遺言セミナー」を開催しました!

こんにちは。明石支店の廣岡です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/7(水)、「生前整理&遺言セミナー」を開催しました。

当日は25名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

image2

セミナーでは、一般社団法人心結より「遺言整理士」の屋宜明彦様を講師としてお招きし、「人に迷惑をかけない!生前整理」をテーマにお話しをいただきました。

「生前整理」とは、お元気なうちに身の回りの整理をすることです。しかし、ご自宅の片付けや掃除は年齢とともに体力的にも精神的にも負担が増してきます。例えば、介護施設へ入居前の大規模な整理整頓となると、自分で行うには難しい場合も出てきます。

こうした生前整理を事業として代行してもらいたいというニーズも高まっているそうで、屋宜様からは生前整理サービスについて詳しくご説明いただきました。

わかりやすいお話に、会場の皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

セミナー終了後、ご参加いただいたお客さまからは、「元気なうちにいろいろ整理しておく大切さがわかった」等のご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催し、皆さまへの情報提供に努めてまいります。