WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 「絵てがみ展」を開催しました!

こんにちは。明石支店の小林です。

年の瀬も押し迫り、厳しい寒さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/6(火)~12/21(水)の期間、「絵てがみ展」を開催しました。

このロビー展は、一般財団法人カナウ様、アートセンター叶様にご協力いただき企画したものです。

アートセンター叶は、一般就労が難しい障がいのある方のための福祉施設です。プロの講師が見守る中で、音楽、デザイン、テキスタイル(織物)、造形などのアート活動を通じて、感性を高め、心を育み、一人ひとりの個性を引き出し、社会参加、自立に向けた支援を目指しています。

%e3%82%ab%e3%83%8e%e3%82%a6%e3%81%95%e3%82%93%e5%b1%95

展示した絵てがみは、土居里子先生の指導のもと、来年の干支のうさぎを描いたものです。

ハンディキャップを持つ方々の取り組みや、手掛けられたアートを少しでも多くの方に知っていただき、関心を持っていただければ幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努め、様々なテーマのロビー展を開催してまいります。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

今年も残り僅かとなりました。皆さま、よい年をお迎えください。