WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 「自然資本」のポスターを掲示中です!

こんにちは。明石支店の土出です。

天候の不安定な日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、SDGsの取り組みの一環として「自然資本」に関するポスターを掲示しています。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac

 

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17の目標と169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(Leave No One Behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となった取り組みが進められています。

 

展示しているポスターには、当グループの「自然資本」を守る取り組み事例について記載していますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。