WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 「認知症を考えるセミナー」を開催しました!

こんにちは。明石支店の観音堂です。

当店では7/27(土)、「認知症を考えるセミナー」を開催しました!

今回のセミナーには60名を超えるお客さまにご参加いただきました。神戸新聞に事前に予告記事が載ったこともあり、当社とお取引のない皆さまにも多数ご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

セミナーでは、まついeクリニック・まつい栄養&認知症クリニックより、院長の松井豊医師を講師にお招きし、「治る認知症・予防できる認知症」をテーマにご講演いただきました。

1%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

松井医師からの、「認知症は生活習慣を改善することで予防ができ、治療によって症状の改善も期待できる」というお話に、参加された皆さまは興味深く耳を傾けていらっしゃいました。

また、「野菜を多く採る」、「ナッツ、ベリー類が良い」、「地中海料理が良い」など。食べ物についての情報もいただきました。途中に設けられた質問コーナーでは、活発な質疑応答があり、セミナーは大変好評でした。

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立つ情報発信に注力してまいります。