WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 「障がい者アートの世界」ロビー展開催中です!

こんにちは。明石支店の高岡です。

当店では現在、一般財団法人カナウ様にご協力いただき、「障がい者アートの世界」と題したロビー展を開催中です。

下記の写真のように、大きな作品群を2種類、展示しております。

image1

1つめの展示作品は、『ドローイング~泥×Drawing~』と題した泥アートです。

普段は屋内のアトリエで制作活動を行っているアーティストたちが、今回は開放感あふれる屋外で製作を行ったそうで、陶芸に使われる泥と墨汁を使ってのびのびと自分を表現することがテーマになっています。「夢」という文字が印象的な作品ですね。

image2

2つ目の展示作品は、『蘇れ!トワル~オシャレな服に大変身~』と題した作品です。

トワルとは、洋服を作るときに人台や人にあてて使う型どり用の布のことで、この布にカラフルなペイントや装飾が施されています。

image3

就業体験に訪れた中学生との合作ということもあり、個性豊かな作品に仕上がっています。

このロビー展は10/26(金)までの開催予定となっておりますので、是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。