WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しています!

こんにちは。明石支店の小林です。

暑さも和らぎ、涼しい日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では9/14(水)まで、「UWC ISAK」ロビー展を開催しています。

今回のロビー展のテーマは、「次世代を担う子供たちへの教育支援」です。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

 

UWC ISAKは「アジア太平洋地域、そしてグローバル社会のために新たなフロンティアを作り出し、次世代のチェンジメーカーになれる人材を育てること」を教育理念としています。

「UWC」とは、United World Collegesの略で、教育を通じてグローバル感覚豊かな人材を育成することを目的とする18の国や地域からなる国際的な民間教育機関です。

「ISAK」とは、International School of  Asia Karuizawaの略で、2014年8月に長野県軽井沢に開校した世界83ヵ国、200人からなる全寮制インターナショナル・スクールです。

 

当グループは、サステナビリティ活動を通じUWC ISAKの教育理念に賛同し、同校で行われるサマースクールへ参加する開発途上国、貧困層の生徒たちへの授業料を援助しています。

ロビー展では、これまでに援助した生徒の皆さまからの御礼の手紙も展示しています。この機会に是非、当社、当店のSDGsの取り組みに興味を持っていただければ幸いです。

ご関心のある方は、当店社員までどうぞお気軽にお声掛けください。支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

当グループでは今後も、次世代を担う世代へ教育の機会を提供し、多様なバックグラウンドを持つ子供たちのため、この支援を継続してまいります。