WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 【エコ祭】「COOL CHOICE」パネル展を開催しました!

こんにちは。明石支店の藏元です。

寒さもいちだんと厳しくなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、1/5(水)~1/18(火)の9日間、「COOL CHOICE~地球温暖化への危機と一人ひとりの行動~」パネル展を開催しました。

 %ef%bc%94%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%a4%e3%82%b9

環境省が取り組む「COOL CHOICE」とは、CO₂などの温室効果ガスの排出量削減のために、脱炭素社会づくりに貢献する「製品への買換え」、「サービスの利用」、「ライフスタイルの選択」など、日々の生活の中で、あらゆる「賢い選択」をしていこうという取り組みです。

今回のロビー展では、地球温暖化の危機感を感じ、温暖化対策につながるアクションを訴求しています。

ご来店の際は是非、展示をご覧いただき、地球温暖化対策を考えていただくきっかけになれば幸いです。

気になる点がございましたら、当社社員までどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。