WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 【支店長のひとりごと④】 生前整理セミナーを開催します!

こんにちは。明石支店長の木内久典です。

師走となり、年末に向けて大掃除の準備をされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。片付けをする際に、思い入れのあるものが見つかり、ついつい手が止まってしまうといったこともあるかと思います。

 

当店では12/7(水)、「人に迷惑をかけない!生前整理」をテーマにセミナーを開催します。

(参加費無料・予約制)

※詳細はセミナーのご案内(←こちらをクリック)をご覧ください。

 

本セミナーは今年8月にも開催しましたが、参加者の方の多くが「お片付け」に目覚められ、「思い切った片付けができるようになった」等の感想が多数寄せられご好評をいただきましたため、再び開催する運びとなりました。

 

◆生前整理セミナー

日時:2016年12月7日(水) 14:00~15:30(開場13:30)

会場:明石支店1階セミナールーム

定員:先着40名さま

 

第1部:「人に迷惑をかけない!生前整理」

講師:終活カウンセラー/遺品整理士/おかたづけアドバイザー 屋宜明彦氏

第2部:「想いを実現するための遺言」

講師:明石支店主任財務コンサルタント 間瀬欽司

 

生前整理とは、「老後を心身ともに豊かに暮らすために、身の回りのモノを思い切って捨てて、整理すること」です。

第1部では、日本各地で講演をされているおかたづけアドバイザーの屋宜明彦(やぎあきひこ)氏を講師にお招きし、実際のゴミ屋敷を片付けた経験談なども交えながら、「持たない贅沢を味わい、子供にも迷惑をかけない生き方」について、お話をしていただきます。

第2部では当店の財務コンサルタントより、「想いを実現するための遺言」というテーマでお話をさせていただきます。

家のモノを減らす必要があるとお考えの方や、子供たちにモノの処分で迷惑をかけたくないとお考えの方、ご自分の想いやご資産をしっかりと引き継ぎたいとお考えの方は、ぜひお越しください。

 

なお、ご参加には事前予約をいただいております。定員の40名になり次第、締め切りとさせていただきますので、参加希望のお客さまはお早目にお電話もしくは窓口にてお申し込みください。

なお、本セミナーご参加の上、2017年3月末日までに遺言信託(執行コース・プランⅡ)を当店にてご成約いただいたお客さまにVJAギフトカード5千円分をプレゼントいたします。

※キャンペーンの詳細につきましては、セミナーのご案内(←こちらをクリック)を必ずご確認ください。

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

【ご予約・お問い合わせ先】

三井住友信託銀行 明石支店 

住所:〒673-0886 明石市東仲ノ町5-28

電話:0120-009-320 

電話受付時間:平日9:00~17:00

032-16-043