WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > こども食堂「レストランつながり」にボランティアとして参加しました!

こんにちは。明石支店の小林です。

5月に入り、木々の緑もだんだんと色濃くなってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では現在、明石市と連携して地域活動支援を行っています。

先日、その一環として、当店社員はこども食堂「レストランつながり」にボランティアとして参加しました!

%ef%bc%94

「レストランつながり」は、民生児童委員の方々が、地域活動の一つとして運営しているこども食堂です。

特別なメニューはありませんが、家庭の夕食でなじみのある献立や、明石漁業組合さまからいただいたタコなどを使用した食事を提供しています。

この日は、お好み焼きや焼きそば、おにぎり、お味噌汁、苺などが食卓に並びました。%ef%bc%92
参加した当店のボランティアメンバーは、盛り付けや配膳などのお手伝いをしました。

子供たちが笑顔でみんなでごはんを食べたり、遊んだり、おしゃべりする姿を見て、「レストランつながり」という名前の通り、子供たちのつながりの場であることを実感しました。

当店は今後も、地域と連携した活動に注力し、また多くのみなさまに明石市の活動を知ってもらえるよう、発信してまいります。