WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 明石市の「こども財団」に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。明石支店の池田です。

5月も下旬となり、徐々に初夏の風を感じられるようになりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では5/1(月)~5/31(水)の期間、ロビー展にて明石市の「こども財団」をご紹介しています。

%e5%ad%90%e4%be%9b%e8%b2%a1%e5%9b%a38

「こども財団」は、子供を核としたまちづくりを進める明石市が設立者となり、2018年に創設されました。「人材育成」「ネットワークづくり」「地域活動支援」の3つの役割を掲げ、前回のブログ(←こちらをクリック)で紹介した、こども食堂の展開や子供にまつわる各種支援活動のサポート等をしています。

また、明石市では、子育て支援の取り組みを積極的に行う企業を「あかし子育て応援企業」としており、当社もこのたび認定を受けました。

私たち明石支店は、「こども財団」と連携して、地域の子供たちを地域で支える社会を実現するための支援を進めています。詳細はロビー展で詳しく紹介しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 

これらの活動の一環として、当店は5/28(日)にパピオスあかし2階 あかし市民広場で開催される「あかし子ども・子育て応援メッセ」にブースを出展します。このイベントには、子育て応援企業や地域のボランティア団体が集結します。

 

%e5%ad%90%e4%be%9b%e8%b2%a1%e5%9b%a37

当店のブースは「パパママ必見!気になることありませんか?おかねの定期検診」をテーマにしており、お子さまたちが楽しめるコンテンツも用意しています。

ご興味のある方はどうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

社員一同、皆さまのお越しをお待ちしております!