WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 明石支店「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。明石支店の大出です。

梅雨も明け、厳しい暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しています。

 

【明石支店 「私たちのSDGs宣言」】

明石支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標4「質の高い教育をみんなに」の達成を目指し、『お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し、“生涯教育”に貢献すること』を宣言します!

sdg_icon_04_ja

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

資産運用だけでなく財産管理、次世代への試算の残し方等、お客さまのお役に立つ情報を、窓口はもちろんセミナー等のイベントを通じて、少しでも多くの方々にご提供してまいる所存です。

当店では現在、ロビーにて、「私たちのSDGs宣言」に関する掲示をしておりますのでご来店の際は是非ご覧下さい。

 

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧下さい。